--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
satsuki0326

今朝も雪でした~(ノ_<)
関東でも降ったって?!

砂月はダクトに頭と足をぴったりくっつけて、暖をとってます。
ダクトはケンミンショーで取り上げられたことがあるから知ってる人は増えたけど、他の県の人には馴染みが薄いみたいね。

山形の家には必ず1~2本あります。
ちなみに我が家には6本。
砂月の左側はファンヒーターの吹き出し口近くに、右側はコタツの中に入ってます。
熱い空気が通っていくので、断熱素材で作ってはあるけれど、ほんのりぬくぬくするのです。
足はいいけど、頭をあたためて大丈夫なの?
これ以上おマヌケになったら困るんだけど。(笑)


雪

昨日の「汚れながら春になります♪」という歌詞は、こういう状態。

春になるならいいよね。
もう少ししたら、砂月のパッカン寝が見られることでしょう。

2017.03.27 Mon l 雑記2017 l top
砂月の肉きゅうはピンク色。
前回のマドレーヌのタイプで言えば、プレーンの土台にイチゴ風味の模様…となるはずだけど、なぜか肉きゅう周りの毛だけ茶色が濃いのです。
チョコレート味の土台のほうが近いのかな~。

ちょっと見、汚れてるみたいに見える。

(キレイだもん)

satsuki0325

東京や福岡では桜が咲いたとか。
こちらもせっせと春準備。
雪がとけていきます。

これが汚い。(笑)
除雪されて道端や駐車場の隅っこに固められた雪が、埃で灰色に染まってく。
だんだん黒くなってくる。

汚れていく雪のようです~女たちの心は~♪
『グッバイガール』を口ずさんでしまうのでした。

そうなると、そろそろ車のタイヤの替え時。
予約入れときましょ。
もう降らないよね?よね?(切望)



2017.03.26 Sun l 雑記2017 l top
早いもので義兄の三回忌がありました。
いろいろあって、今回は欠席させてもらいました。
集まるみんなに何かおいしいお茶菓子でも送ろう…と考えて

satsuki0309

これ♪

隣町のお菓子屋さんで、おかみさんが作ってるの。
ふんわり甘くて、おいしいんですよ。
アイスの棒みたいなのがついてるから、子どもが手を汚さずに食べられるのもいいね。
色は何種類かあって、プレーンにこげ茶の肉球のが一番人気。
私はどれでも好き~。


satsuki0315

砂月もバターの香りに興味津々。

(ちょっとだけ味見したいです)

プレーンのところを、ひとかけだけね~。



2017.03.16 Thu l 雑記2017 l top
ALONE,PLEASE

なかなか手ごわい東北の冬将軍。


satsuki0311

お気に入りの座布団を別の場所に移して「ここにどうぞ」してみた。

ふま~ん不満

物と場所はセットなんだよね。



2017.03.11 Sat l 雑記2017 l top
砂月のお気に入りの陣地はもうひとつあって、パソコンの椅子。

そのパソコンには会計ソフトが入ってて、確定申告の…

satsuki0308

ごめんね、そんなの知らない。

仕方なく、折り畳み椅子をホームセンターから買ってきて使っている。
ケチって一番安いのにしたら、座り心地が悪かった。
長時間いられず、結果作業が滞るという(´・_・`)

座布団もこれがお気に入りで、洗うために外すと悲しそうにうろうろする。
あたたかくなっても、多分しばらくこのまま。

すべて猫中心に動く我が家であった。
2017.03.10 Fri l 雑記2017 l top
