上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
10151

また来ちゃった。
ここの雰囲気、好きだなあ。
広いのに寒々しくないのは、木のあたたかみがあるから。

10152

今回、一番奥の半個室に案内された。
友達と三人で行ったから、気兼ねなくおしゃべりできていいね。
でも「うるさそうなオバサンたちだから、隔離」ってされたのかも。(笑)

10153

前回来た時、連れが食べてて一口もらったのがすごくおいしかったハンバーグ。
今回来たのも、これが目当て。
運ばれてきてうれしさのあまり、写真撮る前に食べ始めちゃった。
左が欠けてる。(笑)

2009.10.15 Thu l 雑記2009 l コメント (0) トラックバック (0) l top
gh1

飲み会。
飲めない人も来るから、料理をおろそかにしないところがいい。

gh2

この集まりのメンバーにTYさんのファンがひとりいて、いつもその人とひとしきり喋る。
今回はラジオの話。
録音しようにも電波の状態が悪くて、8月のがきれいに録れなかったとのこと。
「私のは割りときれい」
と言ったら、
「ダビングしてくれ!」

「mp3でいい?」
「いや、カセットテープで」

今時、めずらしい…
でも、めんどう。
酔っぱらってたし、忘れたことにしてしまおうかな。(笑)
2009.10.12 Mon l 雑記2009 l コメント (0) トラックバック (0) l top
nidanbentou

ハンバーグ弁当。
(一日10食限定)
紫蘇の風味がいいね~。

wamilk

売店にあったキャンディー。
チュッパチャプスは種類多いけど、こういう和風の味はなかったような?
他にもこだわりのお菓子がたくさん。

sobagamiso
蕎麦のもろみ味噌。

そんなに広くない店内に、いろんなものがぎっしりだから、宝探しみたいに好みのものを見つける楽しみもあり。
2009.09.23 Wed l 雑記2009 l コメント (0) トラックバック (0) l top
jubei

もんじゃ焼を、おいしそうに撮りたい…

monja

けど…(ボケた)

monja2

けど…(湯気で曇った)

難しいです~。

pudding

デザートは、マンゴーとパンナコッタのプリン。
2009.09.05 Sat l 雑記2009 l コメント (0) トラックバック (0) l top
新しくできたフランス料理店。
バタバタと飲食店が閉店していく中のオープンは、自信のあらわれ?

bonnec1

店内は白い壁、ピンクのテーブルクロス、青々とした観葉植物、いわさきちひろの絵。
ランチは、千円以下の日替わりから、ン千円のコースまで選べる。
真ん中くらいの「シェフのおすすめ」を注文。

bonnec2

野菜がいいです。
一品ずつ、極限まで薄味で本来の味を引き出してる。
毎日、菜園でとれた新鮮な野菜を食べなれてる私も「んっ!」とフォークが止まるくらい美味しい。

bonnec3

ゆっくりコーヒー飲んで長々と落ち着いておしゃべりして、「さてそろそろ」と立ち上がったら、ドアの外に行列ができてた。
あらら、気がつかなくてごめんね。
でも、並んだかいのあるお店だから~。
2009.09.04 Fri l 雑記2009 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。