--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
wine

“IL CUORE”

イタリア語で、真心。
…という名前の店でランチ。

hohoniku

当然、イタリアン。
牛ほほ肉の赤ワイン煮。
やわやわ。

koshitsu

でも、座卓と座布団。
妙に落ち着く。(笑)
2007.12.01 Sat l 雑記2007 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ankake

ランチのセット。
あんかけ…ご飯でもなく、ラーメンでもなく、焼きそばでもなく。
なんとこの下は、きしめん。
メニューを見て、珍しいと思って注文しちゃった。
へにょへにょしたきしめんに、がっちり濃い味のあんかけ。
「???」
でも、けっこう美味しい。

具が豪華。
ただ、カニはぶつ切りで切れ目が入っていないので、食べにくい。
ムキになって剥きました。
2007.11.07 Wed l 雑記2007 l コメント (0) トラックバック (0) l top
そしてまたある時は5つ。

ガッチャマンケータイ

gm


欲しい…
欲しいよ~!

でも、SoftBankなのね。
DoCoMoで家族割引使ってるから、私ひとり移るわけにもいかないだろうなあ。
しかし、この5種類のパネルは誰が作ったやら。
戦闘員、めちゃくちゃマニアック。(笑)
2007.11.02 Fri l 雑記2007 l コメント (2) トラックバック (0) l top
ebi

今年の夏は高くてびっくり。
安くなったね。
おいしくなったね。

FC2ブログ、無料レンタルなのに広告がないのが気に入ってたんだけど、一ヶ月更新しないと広告が入るのね~。
初めて知ったこの事実。
…規約をちゃんと読めって話ですが。(笑)
2007.10.26 Fri l 雑記2007 l コメント (0) トラックバック (0) l top

月の夜、雁は木の枝を口にくわえて北の国から渡ってくる。
飛び疲れると波間に枝を浮かべ、その上に止まって羽を休めると言う。
…お酒のコマーシャルに、そんなナレーションがあったっけ。

kariganesou


雁草。
花の形が飛んでいる雁に似ているからだって。
船の帆にも見えるから、帆掛草という名前もある。
どちらにしても、行くのを見送って、また帰ってきてほしいと願うものだね。

秋の草の色はきれいだな。
『明日また会えたらいいネ草の花』(土谷倫)
2007.09.24 Mon l 雑記2007 l コメント (2) トラックバック (0) l top
