--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ランパスで♪
開店時間の11時ちょうどに行ったら、もう店の前に行列が~!

えーと、ランパスメニューは数量限定だから…ひいふうみい…なんとかセーフ。

オムレツ

ここのオムレツ、風味がよくておいしいよね。
たまごふんわり。
ソースこってり。

量はちょっと少なめ。
その分、100円でデザート追加。
けっこうな種類の中から、どれでも100円で選べる。

贅沢言わせてもらえば、この店では牛ほほ肉の赤ワイン煮が一番好きだ。
ランパス期間が終わったら、またゆっくり来よう。
2013.11.14 Thu l 雑記2013 l コメント (0) トラックバック (0) l top
店内

こんなお店があったのか!

ランチパスポートで知った。
先日、グランドホテルで食事した時、窓からこの店が見えてた。

「あそこ、なんだろうね」
「食事できるお店らしいけど」
「あ、これじゃない?」(ランパス24ページ)

スパゲティ

何種類かから好きなパスタメニューが選べる。
珍しい、つけ麺にしてみた。
麺はひんやり、ソースは熱々。
おもしろい。

でも、食べてるうちにソースが冷めてきちゃうのがいまひとつかなあ。
パスタの水気で薄まってくるし。

友人が食べたイカとタラコのが美味しそうだった。
次はそれで。

小さめだけど、サラダとコーヒーとデザートまで付いて500円は安い。
普段のメニューもリーズナブルだった。
カウンターがあって一人でも入りやすいし、七日町でお昼って時には使いやすそうなお店であります。
2013.11.01 Fri l 雑記2013 l コメント (0) トラックバック (0) l top
御主人、愛想いいね~。
気分良く、おいしく食べられる店。

毎週のように通る道沿いにあり、明るい色の屋根で気になってた中華料理店。
今回、ランチパスポートに載ってて、友人が「ここはいいよ!」と言ってた。
この機会にお伺い♪

前菜

席についてそれほど待たず、前菜が運ばれてくる。
おいしそう&きれい。
赤いテーブルに映える。

左から、オクラとナメコのあえ物、肉だんご、あんかけ茶碗蒸し、ポテトサラダ。
これだけで、「500円でいいの?」って気になるね。

定食

食べ終わると、メインの麻婆豆腐定食。

ご飯は後で気づいたんだけど、盛りを選べたんだね。
何も言わないと普通盛りでくるらしい。

多いかなあ…
「少なめ」って頼めばよかった…
と思いつつ食べ始めたんだけど、はふはふ、辛っ、うまっっ、とご飯粒ひとつ残さず完食。(笑)

前菜は日替わりとのこと。
ランチパスポートで行ってはみたけどリピートしたいとまでは思わない店がちょこちょこある中、ここは3回行きたいところ。
他のメニューも気になる。

私も他の友だちに、「ここはいいよ!」と勧めよう。

2013.10.29 Tue l 雑記2013 l コメント (0) トラックバック (0) l top
「並ぶよ~」「待つよ~」
さんざん脅かされて、ちょっと早めに行きました。

ランチパスポートは、一般のお客様が一段落した時間、1時から使用可。
でも、時間前なのに「いいですよ」と入れてもらえました。

一階がお魚屋さんで、二階が食堂。
新鮮なお魚が500円で食べられるとあっては、人気なのはわかる。

メインの魚料理を「揚げる」「焼く」「煮る」の3種類から選ぶ形。
それぞれに刺身や小鉢、味噌汁、ご飯が付く。

C定食

煮魚にした~♪
甘口でおいしい。

いつも山形美術館に行った時に、ランチの場所で迷う。
某ドッグカフェはおいしくないし、某フランス料理店はお高いからいつもというわけにもいかないし。

ここ!
次回から最有力候補。

霞城公園

ごちそうさまして近くの公園で菊の花の展示を見ていたら、ベンチに猫。
あ~、お刺身あげたい。
2013.10.28 Mon l 雑記2013 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ランチパスポート掲載店の中では、一番積極的かも。
昼だけでなく、夜も使える。
数量限定、例えば「20食」とか「なくなり次第終了」とかいう店もあるけど、ここはそういう制限も一切なし。

パスタの味は3種類から選ぶ。
辛い系、クリーム系、トマトソース系。

パスタ

オルトラーナ・菜園風パスタ。

野菜たっぷり。
麺は「細い」「平たい」の2種類から選べる。
これは細いの。
やわらかめ。

無難においしい。

ランパスでは500円でサラダ付きなんだけど、ちょっと物足りない気がしたので、デザートと飲み物を追加。
プラス300円。

フローズンヨーグルト、チーズケーキ、クリームブリュレから選ぶ。
これが当たりで。
私はブリュレにしたんだけど、カリッとほろ苦い表面。
とろっと濃厚な中身。
思わずがっついて食べてしまって、写真なし。(笑)

連れのチーズケーキを一口もらって、こっちもおいしかった。

飲み物は、あたたかいものがコーヒーしかない。
紅茶が欲しかったな。
ジュース類はいくつか種類があった。

外から見るより店内は広くて、けっこうな人数が入れる。
フロアスタッフがおばちゃんひとり。
でも、くるくるよく動いて、すごくがんばってるお店だなと思う。
2013.10.26 Sat l 雑記2013 l コメント (0) トラックバック (0) l top
