--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
じゃあ、女性の友人だけでなく男性が混じっていた場合はどこへ連れていくか。

というと、ホテルキャッスルの最上階。
和食の『匠』と、中華料理の『櫻果林』がある。

どちらが好みかその場で聞いて、和食なら左、中華なら右へ。
(ちなみに「洋食」とのことなら一階のパティオだけど、周りを気にせずゆったり食べたいなら個室のある最上階がオススメ)

今回は右。
人数によって適当な広さの個室へ案内してもらう。

キャッスル

前菜三種盛り合わせ。
海老のチリソース煮。
フカヒレスープ。

海老の…なんとか

…と、熱々だったりひんやりだったりの器が、タイミングよく次々運ばれてくる。
一品ずつはそんなに大した量じゃないんだけど、おしゃべりしてるとけっこうな量を食べちゃうんだよね。

デザート

デザートの杏仁豆腐は別腹。(笑)
2012.11.07 Wed l 雑記2012 l コメント (0) トラックバック (0) l top
エアロ

女性の友人を連れていくなら、ここ。
店内もお料理もオシャレで、満足してもらえなかったことは一度もない。

スープ

スープ。

いつも思うんだけど、この器。
イソップで、ツルとキツネのごちそうって話があるじゃない。
キツネがツルにいじわるして、平たいお皿でスープを出す。
ツルはクチバシが長くて飲めない。
逆にツルがキツネを招待して、細長い器で肉を出して仕返しするっていうの。

この器だと、キツネはどうやってスープを飲むかなあ…って。
スプーンは付いてくるけど、湯のみみたいにぐっと一気に飲みたくなる器。(笑)

パスタ

本日のパスタ。
サーモン。

サラダの他に、なぜかパンが2種類付いてくる。
炭水化物+炭水化物。
「え~、こんなに食べられない」と言いつつ、気が付くときれいに食べちゃってるという魔の組み合わせ。

デザート

デザート。
「食べるのもったいない」と言いつつ、気が付くと舐めたようにお皿がピカピカになっているという…

お客は、ほぼ100パーセント女性。
たまーに、上司が部下の女性を連れてきてるな、とか、若い彼が彼女に喜んでもらうために無理して来てるな、とか見える程度。

男性にはちょっと敷居が高いかも(^.^;
2012.11.04 Sun l 雑記2012 l コメント (0) トラックバック (0) l top
友人が入院。
午後からならお見舞いオーケーということで、その前に別の友人とこの店で待ち合わせすることにした。
近くだからね。

ぱぱっと食べたいから、日替わりランチ。
この日はパスタ。

パスタランチ

ハズレ無しのおいしさ。
いつも流行ってるだけのことあり。

アップルパイ

でも、デザートにつけてもらったアップルパイが…
以前の味とちょっと違う~。

外の皮が、さくっとしない。
中のりんごが、もたっとする。

なんて、お菓子で贅沢言ったら入院中の友人に悪いかな?
退院したら、一緒にこの店のハンバーグ食べに来よう。
その時はおいしいアップルパイに戻っていますように。


2012.10.28 Sun l 雑記2012 l コメント (0) トラックバック (0) l top
マーボトーフ

前回、友人が食べてた麻婆豆腐丼が食べたくて再訪。
これこれ♪

このお店では一番人気のメニューなんですって。
わかるな~。

山椒がぐっとくる。
辛みは一口目は奥に控えめな感じで、食べているうちにじわじわくる。
これはかなりレベル高い。
スープ、サラダ、デザート付きで850円と安いし。

デザートがまたおいしかった。
ウコンの杏仁豆腐。
薄い黄色がきれい。

お茶

お茶は火で熱さをキープしながら、たっぷり。
飲みきるとまたお湯を注いでくれて、3人くらいでも楽々大丈夫だね。

ココナッツ

デザート、単品で追加。
ココナッツ団子。

ほんのりあたたか。
中にはやわらかな餡。
やさしい味。

難を言えば、駐車場の幅が少し狭くて、ワゴン車だと何度か切り返さないとうまく入れられない。
軽自動車で行くと楽だね。



2012.10.27 Sat l 雑記2012 l コメント (0) トラックバック (0) l top
再訪。(早っ)

いや~、「こんないい店あるんだよ」って自慢したくて。(笑)

カシェット

今回はテーブル席のほうに。

障子

障子に何か細かいものが…と近付くと、ちっちゃな和小物がきれいに並んでる。
か~わいい~♪

牛肉

前回とはメニューが全部変わってる。
すごいな。

今回はお肉って決めてて、迷わず牛肉のブレゼ。
赤ワインでと~ろとろ。

そしてライスかパンか聞かれて、迷わずパン。
ブレゼのソースをつけて食べたら、ほっぺが落ちそう。

また誰か連れて来て自慢しようっと。(笑)



2012.10.18 Thu l 雑記2012 l コメント (0) トラックバック (0) l top
