--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
♪べ~ぐ~る~
 べぐる季節の中で
 あなたは何を見つけるだろう

…という歌があったと記憶していますが☆\(- -;

bagel


ベーグル。
おいしいね。
外側カリッと、中はモチッと。

ゆうべ、久しぶりにテレビで松山千春さんを拝見。
ディナーショーの様子だったんだけど、10万円だって!
ゲストの久本雅美さんが、
「ここに来ているお客さんは、よっぽど松山千春さんが好きか、金勘定に甘いか、どっちか」
と言ってたのに笑った~。

松山千春さんは、このパンの皮のように艶々でした。
頭がじゃなくて、声が。(笑)

10万円お小遣いがあったら、旅行に行きたいな。
北海道、いいな。
スポンサーサイト
2008.03.26 Wed l 雑記2008 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

さかたさん、
ベーグルがユダヤ人のパンなら、日本人のパンは「ジャパン」って?
丸いベーグルは「終わる事のない人生の輪」で、産後の女性に贈られるとか。
おいしいベーグル食べると、おっぱいもたくさん出そう。

海外旅行もいいけど、今は国内に行きたいなあ。
温泉、しょうゆ味の料理、日本酒、この三つの組み合わせが幸せ。
でも、海外でも国内でも、先立つものがな~い。(笑)
以前、本館で紹介した500円玉貯金がんばってます。
2008.03.28 Fri l ちとせ. URL l 編集
ユダヤ人のパン
ベーグルってユダヤ人のパンなんですってね。新婚旅行で行った、カナダ・ウィスラースキー場で、昼飯にカミさんが食ってて、そこで教わりました。バンクーバー郊外の住宅地を通った、僕ら夫婦の乗ったバスからも、ユダヤ教のシナゴーグ(教会)がちらほら。今度旅行で行くならこういうところこそ行きたいね、なんて話題にもなった。変わった夫婦だわ、ウチラ(^^;;;)。
2008.03.27 Thu l さかた. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chitosej.blog92.fc2.com/tb.php/97-57dea5f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
