--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
yamadaya1

先月できた、おまんじゅう屋さんなの。
お隣の宮城に本店があるんだった。
それが、いよいよ山形進出であります。

yamadaya2

この店がある通りは、2~3日に一度は通る。
気になってたんだけど、いつも駐車場がいっぱい。
歩いて来る人もいるようで、店の前には行列。
空いたら行こうと思ってるうちに、ひと月経ってしまった。
山形で今、一番流行ってる店だと思う。

昨日は、夕方に通りかかったら、ちょうど一台出るところ。
ラッキー。
でも、売り切れ寸前。
ぎりぎりセーフ。
作り置きしないのがポリシーだそうで、売り切れたらその日は終わり。

yamadaya3

1個10円。
黒糖の蒸しまんじゅう。
みんな50個、100個って買ってく。
私はちょっと控えめに、30個買った。

まあるくって、ちっちゃくって、ふにゅふにゅ。
おいし~♪

気がついたら、10個を一気に食べてた。(笑)
でも、100円のおまんじゅう1個食べるよりシアワセ感があるですわ。

…あ。
ダイエットするでしたね。
スポンサーサイト
2008.03.22 Sat l 雑記2008 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
つぼみさん、
10円饅頭は、少し前にテレビで“小饅寿”(だったかな?)が紹介されて、あちこちの店が続いて出てきたんでしたっけ。
呼び名もいろいろみたいですね。
静岡の姉の家の近くには、「徳次郎」という店がありました。
呼び名は“小まんじゅう”だったかと。

安くても味がダメなら二度と行かないけど、ここのはおいしくて、何度も行きたくなります。
相変わらず通りがかるたびに見るんだけど、まだまだ駐車場が混んでる~。
これは、リピーターが付いたなと思うわけでありまして。

おいしいおまんじゅうに、熱いお茶。
日本バンザイです。
2008.03.26 Wed l ちとせ. URL l 編集
No title
最近、こちらにも10円饅頭のお店がオープンしました。
なんと、こちらも連日、行列!!
わたしは以前、東京で買ってきて食べたことがありますが、おっしゃるとおりの美味しさ、ですね。

・・・日本人って、やっぱり、お饅頭好きなんだな~、と。
2008.03.26 Wed l つぼみ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chitosej.blog92.fc2.com/tb.php/96-89ab2164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
