--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ecchan

シャボン玉 ルルルルルルル~♪

前回、写真がピンボケだったりして紹介できなかった残りを。
このエッちゃんの石像は、とってもわかりにくいところにある。
建物と植え込みにはさまれているの。
写真、撮りにく~い。
シャボン玉を吹くエッちゃんのあどけなさと、横に寝転んでるブクのノホホンとした姿がいい組み合わせで、ほんわかした雰囲気。

chobin

チョビンのベンチが使えない。
当日、石巻は気温32度。
指先を触れてみたら、「アッチッチッ!!」
思わず郷ひろみになっちゃう。

炎天下の石のベンチだもん。
目玉焼き、固焼きまではいかないけど、半熟のサニーサイドアップくらいできそう。
きっと冬は、凍る冷たさなんだろうな。
形は横から見ると星型になってて、よくできてるんだけど。

robocon

bonbon

ロボコンとボンボン。

ポストの上の像はどれもいい感じ。
これ、ミニチュアにしてくれたら、全部揃えたいくらい。

思えばポストの上って、いいスペースだね。
秋田では提灯の乗ったポスト、弘前では林檎の乗ったポストがあったし。
その土地らしいポストが増えれば、観光で道を歩くのが楽しいかも。

jihan

♪真っ赤な太陽~

ハリマオって、覚えてる人はそんなに多くないように思う。
でも、そういうキャラがバーンとこういう使われ方をしているのが、石巻の楽しさだね。
井上陽水に似てる?(笑)

okada

『石ノ森萬画館』の記事で未確認だった岡田劇場。
やっぱり赤い屋根のでいいんでした。
看板の左下が、石ノ森章太郎さん。

tonbo

今回のおみやげは、『さんだらぼっち』の絵葉書。
とんぼを見ながら、秋を迎える。
2007.08.18 Sat l 石巻ふらり旅 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chitosej.blog92.fc2.com/tb.php/72-167fb40c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
