--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
men

「これから告訴しにいく!」
「トイレはあっちのベラマッチャ」
これ、赤塚さんだっけ?

『Million Art』で未確認だった、男性トイレ。
キャラはライダーでした。
…ライダーがトイレにいたら、ちょっとヤだな。(笑)

3f1

石ノ森萬画館3階、マルチメディア工房。

自分で描いた絵をトレス台に乗せて、それをベースに何枚かの原画を描くと、受付のお姉さんがパソコンに取り込んでくれる。
館内に設置されたモニタで、自作のアニメが上映される。

巨額の制作費をかけた超大作と言われるアニメ映画もすばらしいけど、自分の絵が動く感動って、それを上回る。
これは、娘が描いたモグラ叩き。
けっこう時間がかかるけど、やってよかった。

3f2

パソコンを使って遊ぶコーナー。

セルに色付けして何枚か重ねる。
背景を選んで統合すれば、009と龍神沼のキャラ共演も簡単。
これはプリントアウトして持ち帰れるサービスもある。
(有料なので、私はケチって写真で(笑))

他にも色々な体験コーナーや遊びがあって、今回はたっぷり時間をかけて楽しんできました。
マンガもいっぱい読んで、満足。

でも、また行きたい。

ishinomori



『Mangaroad』に続く。
スポンサーサイト
2007.08.16 Thu l 石巻ふらり旅 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chitosej.blog92.fc2.com/tb.php/71-30cfaed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
