--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
inaniwa

山形は蕎麦、盛岡は冷麺、仙台は冷やし中華。
それぞれの場所に、そこに合った麺がある。
秋田はうどん。
1665年、稲庭吉左ェ門という人が作ったとか。
一子相伝、門外不出のものだったそうな。
今ではどこでも食べられる。

つるっとした細麺。
でも、素麺よりずっしり。
この喉越しのなめらかさ、素晴らしい。

18日の時点で、2キロ減だったの。
秋田から帰ってきたら、400グラム増えてた。
あれだけ食べて飲んでこれなら、上出来と言わねばなるまい。
ずーっと座りっぱなしだったけど、頭脳労働でもけっこうカロリー消費するんだね。

さてさて、またダイエットがんばらなくっちゃ。
スポンサーサイト
2007.07.22 Sun l diata l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

つぼみさん、
ダイエットは減るとおもしろいんだけど、戻っちゃうとガックリね。
つぼみさんも県外へ研修に行ってるからわかると思うけど、お酒や料理を勧められると断れない。
無愛想にすると、自分の学校自体の評判にも関わってくるし。
しかも、普段食べたことないようなご馳走と美酒が並んでるんだもの。
研修って、怖い~。
家に帰ってから、たまった家事をあくせくこなしたのも体重増加を押さえた一因かもです。(雨だったから、洗濯物がすごいことになってました)
2007.07.23 Mon l ちとせ. URL l 編集
クルクラさん、
少し前に「夕刊フジBLOG」ってところで読んだ記事があるの。
『笑ってスリムに』ってタイトルで。
落語を聞いて笑っている人の消費カロリーは、普通にしてる時の二倍だって。
笑うと自然に、腹式呼吸になるのが原因とか。
今回、うちの分科会は福島の人がおもしろくて、けっこう笑いが起こってたんだよね。
福島に感謝。
クルクラさん、お互い(爆)しつつ、美味しいものを食べましょう。(噴出さないように)
2007.07.23 Mon l ちとせ. URL l 編集
美味しいものを食べるのが怖すぎる日々、
たくさん食べて400グラムにおさまったというのはなんてうらやましい。
2キロ減しつつ、基礎代謝も上がっているんですね。わたしはこの休日でまただめ。毎日あくせく働いていないとだめみたい。(T_T)
2007.07.23 Mon l つぼみ. URL l 編集
え~っ!400グラムだけだったなんて奇跡的じゃないですか!!
やっぱり、美味しくて楽しいと、脳内から、何かカロリーを燃焼させる物質が出て、エネルギーチャージのほうに回って、モロ体重になるのを防いでいるんじゃないかと、希望が持てます。
よ~し、無駄に太らないために、美味しいものを楽しんで食べるぞ~(あくまで自分に都合のいいように考える(爆))
2007.07.22 Sun l クルクラ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chitosej.blog92.fc2.com/tb.php/65-d0551f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
