--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ひゃ~。
こっちも揺れましたよ。
山形は震度3だったけど、長かった。

スーパーで買い物してて、「あれ?また貧血でめまいかな」と思ったら、回りの人が「地震だ!」って騒いだの。
スーパーって、天井からいろんなものが吊るしてあるから、それが盛大にゆ~らゆ~ら。
すぐにアナウンスが入った。
「当店は耐震構造になっております。安心してお買い物をお続けください」

出かけてて地震があると、家のことが心配で、のんびり買い物してられない。
すぐに戻ったら、娘の部屋がぐちゃぐちゃ。
いえ、これは地震の前から。(笑)

今日のタイトルは、井上陽水の『ダンスはうまく踊れない』から。
夢にゆれる、ってフレーズが好き。

本館で紹介した本『天狗の落し文』から、夢がらみの名文をひとつ。
「絶食、節食をして具合が悪いことは、食べものの夢ばかり見て、夢で会いたい人がなかなか出てこないことである」

ringo

これは、今日買ってきたアップルパイ。
子供のおやつ。
私も食べた~い。
今夜、夢に見そう。
スポンサーサイト
2007.07.16 Mon l diata l コメント (2) トラックバック (1) l top

コメント

クルクラさん、
ご心配ありがとうございました。
揺れが長かったので、いつドスンと大きくなるかヒヤヒヤしながら治まるのを待ちました。
クルクラさんとこ、ずいぶん離れているのに揺れたんですね。
そちらも被害はないようで、何よりでした。

林檎にカスタードって合うよね。
私も大好き。
あと、お皿にこぼれたパイ生地のカスを、ちまちまフォークの先にくっつけながら食べるのも好き~。
めんどくさくなると、指を舐めてぺたって取って食べちゃうけど。
2007.07.17 Tue l ちとせ. URL l 編集
私のところも揺れました。
急いでドアを開けて、テレビをつけて地震速報を見たら、ちとせさんとこは特別な被害状況が出てなかったのでホッとしました。
>アップルパイ
いいな~。私はリンゴの下とパイの間に、カスタードクリームが敷いて有るのが好き(^▽^)
2007.07.16 Mon l クルクラ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chitosej.blog92.fc2.com/tb.php/64-0fe77613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天狗の落し文筒井康隆さんの小説は、どこへ飛ぶかわからないスリルがあっておもしろい。この本は、小説よりもしっちゃかめっちゃかな雑記帳。アイデアを、あるものは短編小説と呼んでいいくらいのまとまりで、またあるものはメモ程度でとりとめなく書き付けたもの。....
2007.07.16 Mon l ちとせ館
