--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
引き続き、館内写真無し。

stamp

常設展示のほうは、石ノ森一色。
入り口すぐ、トキワ荘の1/15(約1.5m)立体模型が置かれている。
出前の丼がちんまりと置かれていたり、本が散らかっていたり、すごいとしか言い様のない精密さ。
石ノ森章太郎さんの部屋は特に思い入れ強く作ったらしく、そのふすま絵を描いたのは水野英子さんなのだとか。

tenji

展示はディズニーランドの“イッツ・ア・スモールワールド”って感じ。
舟に乗ってどんぶらこじゃなくて、自分のペースで見て回れる違いはあるけど。
009、ライダー、佐武と市、キカイダー、エッちゃん、HOTEL…
メジャーどころ中心にコーナーが作ってあって、その世界に入り込める。
私はエッちゃんのところで、ビデオをしばらく観てた。

マンガ好き、アニメ好き、どちらも楽しめると思うけど、一番楽しめる人種は特撮好きだと思う。
歴代ライダーのマスク、圧巻でございました。

萬画館のスタッフは、表に出ているのはみんな若くてキレイなお姉さん。
受付、売店、図書館の司書。
制服は003のコスチューム。
これはオジサン大喜びだろうなあ。

uketsuke

服の色は赤で、マフラーは黄。
いわゆる「新TV版」
でもこれ、6月になると衣更えをするとか。
白服にグレーのボタン、赤いマフラー。

それって、旧ジョーの色じゃのう。
003じゃなくなっちゃうじゃん。
赤服に白いボタン、青いマフラーでないと。

だったら、若くてカッコイイお兄さんをスタッフにしてくれ~!

『Million Art』に続く。
2007.06.05 Tue l 石巻ふらり旅 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chitosej.blog92.fc2.com/tb.php/54-a8082dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
