--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
robocon2

ロボコンの石像付きベンチ。
遠くから見たら、鏡餅かと思った。

仙台と石巻を結んでいる仙石線、土日に“マンガッタンライナー”って特別電車が走っているらしい。
石ノ森キャラが描かれていて、社内アナウンスはロボコン(『がんばれ!ロボコン』のほう)の山本圭子さんとか。
砂かけばばあ…でもある。

sekiban

石板マンガぎゃらりぃ。
石ノ森章太郎さんと関わりのあった漫画家さんたちの、自画像とサインを刻んだ石板がずらり。
全部で50近くあった。

mizuno

水野英子さん。
U・マイアってペンネームで、石ノ森章太郎さん、赤塚不二夫さんと一緒に描いてたっけね。
U・MIA…“M=水野” “I=石ノ森” “A=赤塚”
うまいあ~、、、あああ、力が抜ける。

「私は描くことがすべてだから」
デビューして50年以上たっても、こう言える人。

ishinomori

石ノ森章太郎さんの石像付きベンチ。
畏れ多くて座れないね。
歩道に跪いて、拝んできました。
「萬画をありがとうございます。」

sarutobi

さるとびエッちゃん。
おかしなおかしなおかしなあの子。

昔から、私の実家はいつも猫がいた。
みんな猫好きだったから。
でも、一度だけ犬を飼ったことがある。
白いスピッツで、かわいかった。
名前は、ブク。

エヘ。

『みなと石巻』に続く。
2007.06.01 Fri l 石巻ふらり旅 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chitosej.blog92.fc2.com/tb.php/50-3a5e1210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
