--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
(ワン ツー スリー フォー と読んでね)

いくつモニュメントがあるのか?
地図で見ると、カラーのが4つ。
石のが3つ。
絵を掘ったベンチが3つ。
郵便ポストが3つ。

マンガロードにだいたい固まっているから、探しやすい。
歩道の左右に振り分けられてて、車道をちょくちょく渡らないといけないのがネック。
向こうに見えるのになかなか車が途切れないと、頭の中にこんな歌が流れてしまう。

♪私が歩くこの道は 
 遠く厳しく果てしない 
 道に車が騒いでる
 だけど だけど 
 きっとあなたに会える

でも、ウォークラリーみたいで楽しい。

skullman

黄金バット。☆\(- -;

いえ、スカルマン。
死の国からきた髑髏男。
テレビで「仮面のヒーロー物」と望まれてこれを出したら、「ガイコツは駄目」と言われて昆虫に変えたとかなんとか。
それが仮面ライダーという話を聞いたことある。

郵便ポストの上にちんまりと。
頭、なでなで。
この大きさなら、こわくない。

rider1

仮面ライダーの郵便ポストもある。
全体を写すと…

rider2

わびしいよね。
ここは、今歩いてきた屋根の付いている賑やかな歩道が終わって、その先のところ。
萬画で町おこしを、という願いがひしひしと伝わってくる。

がんばれ、石巻!
『萬画家・石ノ森章太郎』に続く。
スポンサーサイト
2007.05.31 Thu l 石巻ふらり旅 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

クルクラさんへ
さすが、作者(私)の意図をわかってらっしゃる。
やっぱり、石巻に一緒に行きたい~。

>最後のほうは、もう誰も何も言ってくれなくなった
そんなエピソードを聞いてオープニングを見ると、わくわくするテンポと高揚感に哀しみ一筋…
みんな、楽々名乗ってるように聞こえるのに。
昨日から、モノクロのテレビ版ビデオ、引っ張り出して見直してるのです。(笑)

それにしても、そうそうたる声優陣ですね。
今にして思えば。
2007.06.02 Sat l ちとせ. URL l 編集
1(by白石冬美)
2(by石原 良)
3(by鈴木弘子)
4(by大竹 宏)
と、聞こえ(笑)、続けて、
5(by増岡 弘)
6(by永井一郎)
7(by曽我町子)
8(by野田圭一)


0・0・9!(by田中雪弥)
…この時、「0・0・9!」が、何度言っても上手く言えなくて、他の声優さんたちも、初めのほうは「大丈夫、大丈夫」って励ましてくれてたのに、最後のほうは、もう誰も何も言ってくれなくなった、という田中さんの声まで蘇って来ましたよ(爆)。
2007.06.01 Fri l クルクラ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chitosej.blog92.fc2.com/tb.php/49-07720fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
