--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
まず、しょっぱなから躓く。

地図はあるけど、距離が書いてない。
普通、隅っこにものさしの目盛りみたいなのがあって、この長さが何メートルって解るじゃない。
それか、徒歩何分って目安とか。
一切ない。

「バスのりば」って文字は見えるけど、何番乗り場から何行きのに乗ればいいのか書いてない。
ええい、ままよ。
いい天気だし、歩いてみるか。

“マンガロード”というのがある。
最初に目指すは、ジョーの立像。

駅からまっすぐ行くだけらしい。
それなら私にもできる。(笑)

009

わ~い、ジョーだ。
最強にして博愛の戦士。

「やあ、よく来たね」って感じの像だね。
(↑個人的な好みで、田中雪弥さんの声で想像中)

ここを左に曲がって…

robocon1

ロボコン。
根性のあるロボット。

♪一押し 二押し 三に押し
 押してだめでも 押し破る

満点もらったのかあ。
良かったね。
見てて、こっちまでうれしくなるような像だね。

『1 2 3 4 …』に続く。


※追記
“まんぼうマップ”に「石巻駅より歩いて12分」と書いてありました。
私が見落としたんでした。
まんぼうさん、ごめんなさい。
それにしても、私は12分のところを40分近くかかったわけなのね。
スポンサーサイト
2007.05.30 Wed l 石巻ふらり旅 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

クルクラさんへ
>でもこのカラーリングだと
そだね~。
いっそモノクロにしろ!と騒いでみます?(笑)

『Xの挑戦』とか、よかったなあ。
「サイボーグも人間だ。僕たちがその証拠だ」
あのへん、キャシャーンとも共通する悲しみがあるね。

>しょっちゅう立ち止まって写真撮影して
ついでに、撫で回して、よじ登って…☆\(- -;

クルクラさんと一緒にここに行ったら、一泊しても足りないと思う。
でもこれだけ石ノ森並べられたら、泊まるのはホテル・プラトンでなきゃやだ~。
(オバサンは無茶を言う)
2007.05.30 Wed l ちとせ. URL l 編集
あとは…勇気だけだ
私も、声は田中雪弥さん希望。
でもこのカラーリングだと、井上和彦さんになっちゃいそうですが(笑)。
こんなに石ノ森キャラに出迎えられたら、しょっちゅう立ち止まって写真撮影して、目的地までどんなに時間がかかることやら。
一人旅ならまだしも、気の合う友人と一緒だったら、撮影&セリフの応酬で、もっと時間がかかってしまう(爆)
2007.05.30 Wed l クルクラ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chitosej.blog92.fc2.com/tb.php/48-e0b586b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
