--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
manganokuni

「漫画」じゃなくて、「萬画」なのね。

kaito

時計も…
(海斗)

manhole

マンホールも…
(ロボコン)

あっちこっちに石ノ森キャラクター。
なんだかそれだけで楽し~い。

石巻出身と言えば、志賀直哉さんがそう。
でも、私が見た限りでは志賀の志の字も見えなかったなあ。
一応、2歳まで過ごした家は残っているとのこと。

ちなみに石ノ森章太郎さんの出身は、同じ宮城県ではあるけれど石巻市ではない。
登米市というところで、そこには“石ノ森章太郎ふるさと記念館”がある。
ではなぜ石巻に“石ノ森萬画館”があるのか?

…知らない。☆\(- -;
学生時代に、石巻の映画館・岡田劇場に通ってたなんてエピソードは聞いたけど。

manbou

駅に「萬画の国・いしのまき まんぼうマップ」というのが置いてあって、自由にもらえる。
頼みの綱はこれだけ。
ツナはシーチキン☆\(- -;

全然下調べもしてない上に、天性の方向オンチの私。
無事に“石ノ森萬画館”にたどり着けるのか?

『マンガロード』に続く。
2007.05.29 Tue l 石巻ふらり旅 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

(非公開コメントの)Mさんへ
ありがとうございます。
がんばります。
2007.05.29 Tue l ちとせ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chitosej.blog92.fc2.com/tb.php/47-3c6ee446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
