--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
sensekisen

仙台と石巻の間を走るから、一文字ずつ取って「仙石線」
ちなみに、仙台と山形の間を走るのは「仙山線」
なら、東京との間を走るなら「せんとう線」という風呂場みたいな名前に…(そんなものはない)

途中に松島海岸の駅があるから、ローカル線とは言ってもけっこうな賑わいがあるの。
でも、それを過ぎると乗客も減る。
窓の外に流れる、海や田んぼのおだやかな風景を眺めながら、のんびり一時間。

restrooms

仙台駅でコインロッカーに使う100円玉が財布になくて、両替がわりに自動販売機でペットボトルのお茶を買った。
それを飲みながら乗ってたら、石巻に着いてすぐに行きたくなった場所が。(笑)

ジョーが、こっちだって。
もしやあなたも急いでます?
この絵柄、講談社から出てたカラー版全7巻セットの表紙のうちひとつに似てる。
見ると、細部が微妙&全く別物で笑っちゃうけど。

ishinomakieki

そして、石巻駅。
天駆ける永遠の不良少年ジェットと、戦場に咲く麗しき花一輪フランソワーズ。

ジェットのエピソードで一番有名なのは、“地下帝国ヨミ編”でジョーを抱えて大気圏に落下しながら、
「ジョー!きみはどこにおちたい?」って聞くとこだよね。
ジョーの答えは、
「…」

私だったら、
「あなたと恋におちたい」
って答えるのに~。

妄想に走るオバサンはほっといて(爆)、石巻ふらり旅、始まるよ~。
『萬画の国』に続く。
スポンサーサイト
2007.05.28 Mon l 石巻ふらり旅 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chitosej.blog92.fc2.com/tb.php/46-8d9c0acb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
