--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
高畠の『犬の宮 猫の宮』駐車場すぐそばにあるお店。
車のインターナビで「美藏」と入れても出てこないし、電話番号を入れると「個人宅です」ってはねられるし、番地を入れると「高安」がない。

…後でわかったんだけど、「たかやす」じゃなくて「こうやす」だそうで。
地名の読み方、難しいデス。

スマホのナビだと出たから、そちらを頼りに行った。

パスタ

メニューは和食膳とパスタセットで、何種類かから選べる。
生ハムと季節の野菜パスタ。

漆塗りの足付き膳に年季の入った皿。
右上のサラダが盛ってある九谷焼がよかったな。
金の縁の華やかさと、絵柄のグレーの冬山の渋さのコントラスト。

スープだけモダンなのが惜しい。
“はなはな”は、よく結婚式の引き出物になるからそれかな?
ここは古い蕎麦猪口とか使って欲しかった。

野菜がおいしい。
パスタは、友達の家でごちそうになっている感じで、気取らない味。

デザート

「ゆっくりお昼コース」をお願いすると、ケーキセットが付く。
味噌のシフォンケーキとプリン、ぶとうも。
ケーキの外側、味噌が濃くておいしい~。
これは、黒糖饅頭のぺら~っとした外側の薄皮が一番おいしいのと似ている。(笑)

飲み物も選べて、ハーブティにした。
お庭にたくさんハーブがあったから。
晴れた日に外で飲んだら、もっともっとおいしいだろうな。


2014.11.05 Wed l 雑記2014 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chitosej.blog92.fc2.com/tb.php/437-17fe7bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
