上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
映画『るろうに剣心』を観てきたという友人に誘われて、その撮影に使われた料亭・千歳館へ。
鹿鳴館に似た建物は、登録文化財になっているほど古い。
京都での会合シーンが、ここで撮影されたのだとか。

重厚な玄関のほうへ歩いて行くと、「今日はこっちのほうだよ~」と呼ばれる。

千歳館

あ、こっち?

えーと、千歳館のほうは、料理に飲み物ちょっと付ければ1人1万円くらいかかりまする。
こっちは、気軽に千歳館の創作料理を楽しめるところとして隣にオープンしたばかり。
気になってたから、こっちでもうれしい。

個室に案内してもらって、お値段としては真ん中くらいの会席コース。

紅花路

料理は当然おいしいけど、器がすごいな。
車で行ったからお酒飲めなくて、お茶なのが哀しい~。

映画の中のお料理は、千歳館で作ったものが出ているとのこと。
一度観てみようかな。
スポンサーサイト
2014.09.23 Tue l 雑記2014 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chitosej.blog92.fc2.com/tb.php/435-b06f097b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。