--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
山形県庁の横、大きな会議室とかがあるあこや会館は、山形県職員が使う…というイメージがあった。
何かの会議で一度だけ行ったことあったなあ。
そこの地下に中華料理店がある、とは聞いていた。
「行ってみたい」という友人と一緒に、初めておじゃま♪

あこや

安いわ~。
日替わりランチが、サラダ・漬物・お茶・コーヒー付で620円。
4種類あって選べるのがうれしい。

でも、日替わりじゃなく「五目あんかけ飯」にした。(笑)
これ、好きなの。

感想は「普通」
味付けは濃すぎず薄すぎず。
具も特別変わったものはない。

でも、この「普通」が安心感をもたらしてくれる。
けっこう盛りがよかったけれど、残さず食べられた。
「普通」、うまし。

平日はサイドメニューがないのが、ちょっとふま~ん。
杏仁豆腐とか食べたかった。
土曜日に行けってことだね。
2014.09.19 Fri l 雑記2014 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chitosej.blog92.fc2.com/tb.php/433-eeceb31f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
