--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
隣の天童市。
しょっちゅう買い物に行っているところ。

でも、ハタと思った。
山形イチオシの観光地・山寺が近いし、日本全国から「ここに泊まりたい」って人たちが来てる温泉地なのに、一度も泊まったことないな、と。

ではでは、静かで落ち着けるところ…

夕食

『松の湯』
天童に住んでいる友人から「ゆっくりするならここだよ。お庭がきれい」と聞いて決めた。

全12室で、お部屋食。
メゾネットというのかな。
和室と、ベッドを置いた洋室、両方使える。
これいいわ~。
布団の上げ下ろしに気を使わないで済む。

写真は夕食。
「盛夏涼彩」の籠盛りと、お造り。
他に焼きもの、揚げ物、炊き合わせ、山形牛の冷しゃぶ、鍋物まで付いて大満足。
さらにデザートにプリンと水羊羹、果物まで付くんだ。

朝食

夜の食事がおいしくて、つい飲みすぎ。
朝食のしじみの味噌汁がうれしい。(笑)
朝が部屋食って、ゆったりできる。

手を抜かない和食で何品もあり、食べきれないかなーと思ったけど、気づいたらデザートのヨーグルトまでぺろりと完食しておりました。

食事が終わると、コーヒーか紅茶か、好きな方を運んできてくれる。
カップを持ってテラスの椅子でくつろげば、ほんとに見事なお庭でした。
スポンサーサイト
2014.08.25 Mon l 雑記2014 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chitosej.blog92.fc2.com/tb.php/430-a720a02b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
