--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
nissin

ぴとこさんのところで見て、探し回っていたミニどんぶり。
こちらでも見つけました。
前回の「チキンラーメン&どんぶりセット」も、苦労して探したんだった。

donburi

左がチキンラーメン一人分用。
右が今回のミニ。
かわいい~。

satou

シュガーポットにいいかな?
梅干や佃煮を入れてもよさそう。

tenori

もうひとつ、ひよこちゃん。
丸美屋のふりかけ「手のりたま」
創業80周年記念品とか。
名前通り、手のひらに乗るサイズ。
中味はのりたま。
♪シャッシャカシャッシャカ

わたしゃ、こういう限定品に弱いなあ。
たいして使い道はないんだけど。
買っちゃうんだよねえ。


※明日から、ちょっと留守しま~す。
スポンサーサイト
2007.04.30 Mon l 雑記2007 l コメント (8) トラックバック (1) l top

コメント

マナミさんへ
ミニどん、まあるくってちっちゃくって、子供用茶碗くらいの大きさなの。
チキンラーメンのミニはほとんど、というか全然食べないから、いらないと言えばいらないものなんだけど。
…だめ、買っちゃった。(笑)
人数分あれば、朝食にココット作ったり、夕食に茶碗蒸し作ったりもできそう。

一人用のどんぶりは、けっこう活躍しています。
ご飯やおかずが少し余った時に入れておいて、そのままラップいらずでレンジにかけられるから。
今回、新しいミニどんぶりと比べて、色がちょっと変わったように感じるのはそのせいかな?

>誰にも触らせてないの 
うん、正解かも。
2007.05.04 Fri l ちとせ. URL l 編集
丹さんへ
スーパーより、コンビニのほうが見つかる確立高いかも。
今回の旅先で、お茶が欲しくてはいったコンビニにもありました。
もうひとつ欲しいから、買って帰ろうかと思ったもの。(笑)

でも、大きいのが379円で、小さいのが331円。
大きさはあまり値段に反映されてないような。
作る手間はほとんど変わらないからかな?

>フタがいい
フタがなければ、ただの白茶碗だもんね。
また、フタの取っ手がまん丸でかわいいの~。
2007.05.04 Fri l ちとせ. URL l 編集
酔狂さんへ
『おもひおもふ今のこころに分ち分かず君やしら萩われやしろ百合』
与謝野晶子です。

それにしても、HNが違うと別人ですね。(笑)
今日読ませていただいたブログのコメントも、口調が違う。
変化(へんげ)を楽しませてもらってます。

旧かなは、使いすぎると読みにくくなりますね。
現代の人が長文に旧かなを多用すると、ヤらしく感じてしまう。
俳句、和歌みたいに短いものに、さらっと使ってあるのは惹かれます。

>旧かなを楽しむ・荻野貞樹著
メモしておきます♪
2007.05.04 Fri l ちとせ. URL l 編集
ぴとこさんへ
トラックバックありがとうございます。
ぴとこさんの記事を読まなければ、買いもらしていたかも。
これは欲しいわ~。
買えてよかった。

うちではコーヒーに砂糖を入れる人はいないので、お客様用です。
わかる人はわかって話がはずむし、わからない人も可愛いと言ってくれます。

手のりたま、見つかったでしょうか。
こちらでは大きなスーパーにはなくて、小さな個人商店にありました。
顔の表情が三種類あるってことでしたが、これ一種類でしたっけ。
2007.05.04 Fri l ちとせ. URL l 編集
ミニどん・・・可愛いぞー!
一人用のどんぶり、一回使ったけど
その後、勿体なくてつかえない...食器棚の一番まえに
飾ってる状態です。(誰にも触らせてないの 笑)

2007.05.01 Tue l マナミ. URL l 編集
チキンラーメンのどんぶり、良いですね!
これは欲しい・・・。
近くのスーパーとかで探してみようかな。
なんといっても、フタがいい。イラストが可愛い。

どこかで別売してないかな(笑)。
2007.05.01 Tue l 丹さん。. URL l 編集
おもひおもふ今のこころ
いいなあ、旧かな・・・
今でも旧かなを使って書いている
文筆業の方もいらっしゃいますね。
自分でも使いたいけど、結構難しい。
割と最近買った本に
旧かなを楽しむ・荻野貞樹著
俳句、和歌は旧かながいいです・・・
2007.04.30 Mon l 酔狂. URL l 編集
あたいも弱いんだなあ・・限定品。

手のりたま  
ちょっと探しに行ってきます。
シュガーポット・・なるほど~。
2007.04.30 Mon l ぴとこ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chitosej.blog92.fc2.com/tb.php/42-f5738044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
宅配便を出しにコンビニへ。 そして、見つけてしまった。 以前購入したものより、4
2007.04.30 Mon l 山笑う
