--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
山形県護国神社前にあったお蕎麦屋さんが、道路拡張のため(?)流通団地のほうに移転したとのこと。
ランパスに地図は載ってるけど、あれで行ける人っているのかな。
車のナビを使って、迷いつつ、田んぼに落ちそうになりながら(笑)、やっと到着。
一応、途中から幟が要所に立って誘導してくれているようだ。
でも、ちゃんと場所を調べて、なおかつ車の運転が上手な人に乗せていってもらうのがいいと思う。

やくし

これこれ、この看板。
昔ながらの造りの一軒家を改装してある。
右にたくさんテーブルが置かれた広い座敷、左はグループで使える椅子の部屋。

そばが1300円で食べ放題というのがウリだったけど、それは継続しているようだ。
今回は、ランパスで540円メニューをいただく。

そば

いつもなら780円のげそ天もり蕎麦。
げそ天、たっぷり。
元がとれるのかちょっと心配しつつ、おいしくいただく。
でも、蕎麦湯が出てこなかった…
混んでたからかな。
蕎麦屋なんだから出してほしい。

ついでに、入口の横に置いてあった天かすを貰って帰る。
蕎麦屋の天かすって、なんでこんなにおいしいんだろう。
味噌汁にぱらっと入れると、味がワンランクアップするよね。
スポンサーサイト
2014.06.05 Thu l 雑記2014 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chitosej.blog92.fc2.com/tb.php/415-84239253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
