--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
赤と…

aka

白。

shiro


昨日、「あ、電話かけなきゃ。携帯、携帯」とバックを開いた。
でも、出したのは財布。
折りたたみの札入れ部分を開いて…
「あれ?財布で何するんだっけ??」
気のせいということにして、財布をしまった。

シビれを切らした相手のほうから電話がかかってきたので、電話代が浮いた。
結果、オーライ。☆\(- -;

masu

ボケ防止には、魚がいいらしい。
スポンサーサイト
2007.04.26 Thu l 雑記2007 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

いらっしゃいませ~
ともちゃん、
カレンダーに、もれなく予定を書き込んでおくのはいいよね。
私もやってて、助かってます。

でも私の場合は、曜日や日にちの勘違いしてることがある。
今週は月曜が代休だったの。
土曜日にPTA総会があって、それの。
そしたら、火曜日に月曜日だと思い込んでて、火曜日の用事をすっ飛ばした。(笑)

GW、何かやる…きっと大事なことを忘れる…
マグロの丸かじりしなくちゃですわっ。
2007.04.26 Thu l ちとせ. URL l 編集
おじゃましま~す。
最近調子がいいなぁ。と思っていた私の物忘れも
先日また始まりました。
カレンダーの予定表に○○先生に電話。って書き込んだんですが
当日になって何故電話するんだっけ?用件は何だっけ?って・・・。
まぁ、急ぎの電話ではなかったのですが。魚が足りなかったんだ。
しらすでもいいかな。
2007.04.26 Thu l ともちゃん. URL l 編集
さかなをたべると
あたま あたま あたま あたまがよくなる♪

という歌があったような。
ビタミンB群も多くて、体の疲れもとってくれるんだってね。
息子さん、そういうの知っててお母さんを労わってくれたのかも。

ボケは、バラ科だからきれいな花ですよね。
夏目漱石が好んだらしく、『草枕』にこんなふうに書かれていました。
「木瓜は花のうちで、愚かにして悟ったものであろう。世間には拙を守ると云う人がある。この人が来世に生れ変るときっと木瓜になる。余も木瓜になりたい。」

木瓜はいいけど、ボケにはなりたくないものです。
さかな さかな さかな~♪
2007.04.26 Thu l ちとせ. URL l 編集
さかな
ボケの花、好きです。愛着が。

先日、息子に、『母さんも魚を食べなきゃ。』と、急に言われました。
(生協の魚が3切れパックで・・一人、別のものを食べていたときに。)

この台詞には、深い意味があったのか。
2007.04.26 Thu l ぴとこ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chitosej.blog92.fc2.com/tb.php/39-6cbe623d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
