--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
「ちょっと高いよ」
と聞いていたのでためらっていたけれど、いつも車がたくさん停まってるし気になっていたので行ってみました。

そしたら、今まで行かなかったことを後悔するほどいいお店。
ここならこの値段で納得、というか安いよ!の雰囲気と味でありました。

そば

カウンターがメインのお店。
一応テーブル席もあるけど、絶対にカウンターがいい。

カウンター

天ぷらが揚げたて。
だって、カウンターの中で店主さんがひとつずつ揚げてくれてるから。

出し方が気がきいてる。
一品ずつ、2~3口で食べられるくらいに小さいものを、こちらの食べるペースに合わせて出してくれる。

すごいな、この気配りと手際。
何品も、どれを誰に出したのか、順番も全部わかってるわけだから。

海老をメインに、野菜も。
「おすすめは塩です」「これは天つゆで」と教えてくれる。
ほんと、その通りで正解なお味。
塩も一筋縄でいかない…複雑なうまみがぎゅっとしてる。

あっ、天ぷらのことばかり。
蕎麦、蕎麦。

細いのか太いのか選べて、私は細打ちの冷たい肉そば。
これもおいしい。
ちょっと量は少なめかも。
でも、天ぷらが出てくるのに合わせてゆっくり食べるから、これでお腹いっぱい。

デザート

そば粉で作ったデザート付き。
別腹。(笑)
こまめにお茶もついでくれる。

よく気が利いて、ほんといいお店だな~。

スポンサーサイト
2013.09.16 Mon l 雑記2013 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chitosej.blog92.fc2.com/tb.php/375-ce8b1d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
