--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は午前中、山形美術館に行った。
さて、お昼はどこで食べよう…
友人が「お蕎麦で、一休庵ってとこがおいしいって聞いた」と言うので、ここ。
美術館からはえらい離れてるけど、おいしいならどこへでも~。

12時前だったのに満席。
入口近くに用意された椅子に座って待つ。
「相席でよろしければ」と声をかけられ、サラリーマン風のおじさんの隣へ。
ふと店内を見回すと、私たち以外は全員男性だった。(^.^;

ラーメンも板蕎麦もあるけど、ここは看板メニューの冷たい肉そばで。
お漬物が付いて650円。

肉そば

汁は甘め。
色黒、かための蕎麦。
鶏肉がぎゅっとした感じ。
脂がちょっと多めだけど、全体的に好み。
おいし~♪

写真だけ見ると、「冷たい」のがわからないよね。
私は出身が静岡だから、初めて食べた時びっくり。
こんな蕎麦の食べ方があっていいのか?

あり!でしょう。

店内をくるくる動いて、たくさんのお客さんに気を配るおばちゃんの接客もいい。
おじちゃんたちが、安心して来れる店なんだね。
スポンサーサイト
2013.05.30 Thu l 雑記2013 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chitosej.blog92.fc2.com/tb.php/354-63001508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
