--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
桜舎

生活介護事業及び就労継続支援B型事業を行う多機能型事業所“わたしの会社”のカフェです。
障がいのある人たちの仕事場として、去年オープンしました。

そういうところは、情に訴えかける商法をすることが多いのだけれど、ここは違う。
障がいがあるとかないとか関係なく、いいものを提供している。
からだにやさしく、気持ちのよいお料理やスイーツ。
できるだけオーガニック、無農薬の材料を使い、丁寧に手作りされている。

3人で行って、3種類のランチを注文して、みんなで分けっこして味見してみた。

パン

グラタンパンのランチセット。

カレー

カレーとナン。

パスタ

パスタ。
これが意表をつかれた。
緑色は小松菜のペースト。
おいしすぎる。
パスタを食べ終わったあと、添えられているパンでせっせとお皿をぬぐってソースまできれいに完食。
ごちそうさまでした。

店内

壁に手描きの絵。
テーブル席の他に座敷のスペースもあって、小さなお子さん連れに人気のようだった。
外食で子供に安全なおいしいものを食べさせたいってことなら、ここはほんといいね。

パン袋

隣にパン工房が併設されている。
袋にも一枚一枚、絵が描かれている。

こういうのは直接お金にはならないけれど、りっぱな「仕事」になる。
ひとりひとりができることを、本当によく考えてやっているなあと感心しきり。
スポンサーサイト
2013.04.07 Sun l 雑記2013 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chitosej.blog92.fc2.com/tb.php/343-b9d0acf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
