--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
アロマテラス

再訪。

前菜

前菜三種。
今回は予約して…

そばのガレット

そばのガレット~!

つなぎに小麦粉などは使ってないとのこと。
山形産そば、でわかおり100パーセント。
この品種は、豊かな風味と上品な甘みが特徴。

そば粉を使ったガレットは、以前東京に行った時に食べたことがある。
フランス・ブルターニュ地方の郷土料理。
その時は具が派手すぎて、ちっとも蕎麦の味がしなかった。

これはシンプル。
自家製ベーコンのみ。

外側パリパリ。
中央はバターで、しっとり。
ベーコンは豚肉のうまみをぎゅっと凝縮してて、味が濃い。(しょっぱいという意味でなく)

これはおかわりしたくなる。
…と、タイミングよく「もう一枚どうぞ」とさらにシンプルな具無しのを出してくれる。

蕎麦の味、ちゃんとする。
うるうる。
こういうガレットが食べたかった、という気持ちにドンピシャ。

サラダ

サラダ。
どの野菜もおいしいけど、上に乗ってるカラシ菜が印象に残った。
前菜のカナッペの下にも敷いてあった。

ピリッとした辛さが料理を引き立てる。
とにかく新鮮。

置物

前回、気になったピアノの上の置物。
なんだろう~、って。

海へびくん?

4個に分かれた陶器でできてて、平らなところに並べると海面に出て泳いでるみたいに見える。
へびって怖いイメージだけど、これはかわいい♪
2012.11.10 Sat l 雑記2012 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chitosej.blog92.fc2.com/tb.php/326-a49eb739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
