--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
アロマテラス

山形のグルメサイト“ヤマガタウェイ”で調べても出てこないんですけど~。
こんないい店がどうして?
けっこう次から次へとお客が入ってきてたから、知る人ぞ知る隠れ家なんでしょうか。

仙山線・楯山駅前。
駅前と言っても楯山は無人駅だから…なかなか人は降りてこないし、寂しい雰囲気のところ。
不思議なところに不思議なレストラン。

店内

オシャレな店内。
古い和タンスがあるかと思うと、シャンデリアだし、ドライフラワーのアレンジメントがいろいろあるし。
異素材のものが喧嘩しないで調和してる。

前菜

ランチメニューは、手ごろなところで4種類。
・ハンバーグコース
・カレーコース
・チキンの香草焼きコース
・真鯛のポワレコース
前菜、サラダ、デザート、飲み物付きで1500円。

手ごろなところで、と言うのは、前もって予約すればもっといろいろな食事ができるから。
山形産のそば粉を使った「そばのガレット」を食べてみたいな。
今回は、

カレー

カレー。
玉ねぎの甘みがすごい。
辛さは強めに作ってあるはずだけど、ピリピリこないでまろやかな印象。
これはレベル高い。

ケーキ

シフォンケーキに自家製ジャムを添えて。
ハーブティーがポットで来るので、おかわりできる。

あまりの居心地のよさに、もう一杯飲みたいな…と思うと、ジャストタイミングで別の種類のハーブティが運ばれてくる。
サービスとのこと。

「何度も来てる」という友人に連れて来てもらった店だけど、これは何度も来たくなるわ~。
よし。
次は予約して「そばのガレット」!
スポンサーサイト
2012.10.02 Tue l 雑記2012 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

クルクラさん、
クルクラさん、
ほんと、夢と現のあわいのような店でした。

カレーに、切干大根の煮物と昆布の佃煮の小皿が付いてきて、それも不思議。
おいしかったけど不思議。

なんでも、メインのお料理は料理研究家の奥さん、シフォンケーキは旦那さん、付け合わせはおばあちゃんが担当しているとか。
この調和は、家族仲の良さのあらわれなのかな?と思いました。

さっそく次回の予約入れました。
私も通い詰めちゃうかも。(笑)
2012.10.03 Wed l ちとせ. URL l 編集
お久しゅうです
店内に入ってから、眼に見えるものすべてが素敵で、お料理も美味しくて、流れる時間もここちいいレストランが現実にあるなんて、素晴らしくてうらやましいです。
お皿の模様の可愛らしいこと!!
お料理の美味しさを引き立て、美味しさも食器の美しさを引き立てている、素敵な関係に見えます。
2012.10.02 Tue l クルクラ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chitosej.blog92.fc2.com/tb.php/318-cc7ece7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
