--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
あずきや

隣町の上山に用事で行ったら、道に迷ってしまった。
戻る途中、電柱に「あずきや」の看板を見る。

小豆と聞いては素通りできないでしょう。

ランプ

和風の店構えから想像できない店内。
入って左側は細かく仕切られた洋風の個室が3つ。
ふたりだったので、一番手前の赤っぽいお部屋に通された。

(ちょっと広めの4人用と6人用がもっと奥にあるみたい。入って右は和風のお座敷にテーブルがいくつか)

ガレ風のランプ。
もろ好みです。

サラダ

和食を注文しようかなと思ったんだけど、この部屋だとパスタがいいかな…と。
なんでもできる店なんだね。

サラダを食べながら、わくわく待つ。

パスタ

クリーミー♪
ぽってりもシャビシャビもしてなくて、ばっちりのソース。

いい店見つけたなあ。

あんみつ

デザートは、流れを無視して和風にした。
だって、「あずきや」なんだからあんこがおいしいに決まってる。

(店のカウンターに、みごとな小豆が籠盛りされていた)

…無言で食べる。
もくもく。

熱いほうじ茶を一口飲んで、やっと言葉が出る。
「また来ようね」
2012.10.01 Mon l 雑記2012 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chitosej.blog92.fc2.com/tb.php/317-6caac8e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
