--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ラ・ターナ

少し前に用事で東根市に行った時に気になったお店。
濃いベージュの目を引く建物、駐車場に車がいっぱい、入口に並ぶ植木鉢がきれい。
一度入ってみたいと思ってたので予約して行ってみました。

店内

小さな店だけど、センスいいです。
ランチは何種類かあって、お値段もいろいろ。
真ん中あたりの「B ランチ」を注文。

おまかせ
前菜が「おまかせ」か「サラダ」か選べる。
おまかせでお願い。

ハムは自家製だそう。
イタリアンオムレツ、ふんわりおいしかった。
少しずついろいろな味が楽しめて、まかせて安心♪

さくらえび

メインのパスタは種類が多くて、いつもは即決即断の私も迷った。
太刀魚のパスタは山形では珍しくてすごく惹かれたんだけど。
今回は生桜エビ。
静岡では普通に生で食べてたけど、こっちは干したのばかりだから懐かしくて。
たっぷり、贅沢。

麺も何種類か選べる。
繊細な桜エビに合わせて、一番細いのチョイス。
つるつる。

ドルチェ

ケーキにいちじく。
ああもうそんな季節なんだ、と気づかせてもらった。

山形市からは往復で1時間半かかる。
頻繁に来れないのが悔しい。
でもまたきっと。
今度はどんなメニューになっているのかな、と楽しみな店。




2012.09.28 Fri l 雑記2012 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chitosej.blog92.fc2.com/tb.php/316-cf6c7de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
