--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
新蕎麦

新蕎麦食べたい。
どこに行こうか…
ふと思いついて『梅蕎麦』にした。

器

ここはうちの近所。
少し前まで(年寄りは10年、20年前でも「少し」と言う(笑))蕎麦の出前といえばここに注文してた。
でもいつの間にか出前をしなくなり、遠のいてたお店。

ランチ

ランチセット。
なんとオシャレになって。

ちょっと前は(笑)、どかっと盛られた板蕎麦がウリだったような。
山形名物、板というか木で作った平たくて大きくて四角い箱に入ったお蕎麦ね。
静岡の姉たちが遊びに来た時に出前をとったら、「どっひゃー」と驚いてた。
「食べきれる?」と箸を伸ばしてたんだけど、ちゃんと食べきりましたな。
板蕎麦は、あればあっただけ食べるから不思議。
それもちゃんとメニューにあるけど、あれは大勢で食べないと感じが出ないので。
お店のパンフを読んだら、四代目になってたんだね。

器は店主手作り。
小鉢の料理は奥様かなあ。
どれも細やかで、とってもおいしかった。
これで1000円って、安い。
これからはちょくちょく食べに行く♪
スポンサーサイト
2011.11.08 Tue l 雑記2011 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chitosej.blog92.fc2.com/tb.php/275-0e3fb118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
