--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
マクロビオティックランチ

日本語で言えば、精進料理ってことでいいのかな?
ヒレカツに見えるのは、高野豆腐のフライ。
山形の土地の食べ物、自家製の生命力いっぱいの野菜やくだものなどをふんだんに使い、健康を考えた食事…ってことだった。
ワンプレートで楽しく、食べやすい。

またまた“すず”です。
ここ、ほんといい店だなあ。

黄緑色のスープが出て、
「これは何でしょう?だだちゃ?」
と訊いたら、
「飲めばおわかりになると思います。
と、にっこり。

スプーンでひとくち。
「?」
ふたくち。
「野菜なのはわかるけど。ちょっと苦味があるけど。ゴーヤじゃないし、きゅうりじゃないし」
みくち。
「確かに覚えがあるというか馴染みのある味なんだけど、わからな~い」
とうとう飲みきってしまった。
降参。(笑)

「ピーマンですよ」
あ~~!
あのクセのある味を、豆乳がまろやかに包んでしまってホントわからなくなってた。
おかわりしてもう一度確かめたくなる味。

豆乳クリーム

デザートは、みっちりした胡桃ケーキに豆乳クリームがけ。

たんぽぽコーヒー

飲み物は何種類かから選べる。
これはたんぽぽコーヒー。
苦くてすっきり。
2011.08.15 Mon l 雑記2011 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chitosej.blog92.fc2.com/tb.php/255-05ebac50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
