--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いろんな震災支援があると思うけど、被災地の企業でがんばって再開させたところから買い物したり食べたり。
そんなのもありだよね。

お茶の井ヶ田・喜久水庵は、仙台本社のお茶屋さん。
お茶は静岡で栽培しているもの。
茶葉の販売だけでなく、スイーツの販売や喫茶のほうにも力を入れている。

震災前に山形市内のショッピングセンターに出店のお知らせが貼ってあった。
仙台の被害を見て、これは出店とりやめかな…と心配したんだけど、4月28日にオープン。
「抹茶クロワッサン」が大人気で、すごい行列ができてた。

開店から一カ月。
少し落ち着いたので、ゆっくりお茶を。

冷茶

カウンターのところで注文して、カードをもらってテーブルに置いておくと、店員さんが届けてくれるスタイル。
気軽だね。

ほうじ茶の冷たいのは、ちょっと不思議な味がする。
なんて言ったらいいのか…
普通じゃない。
香りはほうじ茶なんだけど。
焙が浅いの?
不味くはないけど、私はもう少し香ばしいのがいいな。

パフェに乗ってる抹茶のソフトクリームは、とってもおいしい♪

かりんとう

おみやげにかりんとう。
これは濃厚。
災害時にこれがあったら、元気でそう。

おかきや煎餅みたいなしょっぱいお菓子もおいしそうだった。
今度ね。
2011.05.27 Fri l 雑記2011 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chitosej.blog92.fc2.com/tb.php/243-5d5e146a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
