--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
久味膳

大掃除お疲れ様でしたのランチ。
普通の家をお店にしたフレンチレストラン。
こじんまりとして、家庭的なもてなし。

スープ

ローズヒップ入りの豆のスープ。
三種類の豆の味と食感の違いがおもしろい。

メイン

メインは色々選べるんだけど、今回は魚に。
ホタテもエビもタイも柔らか~。
ライスかパンどちらを付けるか聞かれたから、迷わずパン。
だって、ご飯だとこのソースが残っちゃうじゃない。
おいしいのに、もったいない。
パンできれいにすくって、お皿ピカピカにして返しました。
(ちなみにご飯は「つや姫」使用だから、そっちもおいしいと思う)

デザート

デザート、このフォークの形にココアパウダーをふるうの、どこかで見た気がする。
なんてことはないんだけど、ちょっとうれしくなるカタチ。

それで、ひとつ教えてもらった。
こういうのに付いてくるハーブは、口の中をすっきりさせるために最後に食べるそうな。
私いつも、最初に食べてた~(笑)
だって、一番上に乗ってくるよね。
次からそういう食べ方に変更しますわ。

サラダとコーヒーと、パンのおかわりがついて1500円。
値段以上の満足が得られる店。
スポンサーサイト
2010.12.29 Wed l 雑記2010 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chitosej.blog92.fc2.com/tb.php/235-047fdea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
