--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
もり達

がっつり鶏肉食べたいな~。
という時はここ。
天童の『大盛や もり達』という定食屋さん。

今年のクリスマス、諸事情により食卓にこってり料理は並ばなかったので、こっそりランチ。

からあげ

からあげひとつが大きい!
しかも8個も!
写ってないけど、ご飯も味噌汁もドンブリで出てくる。
すごいボリュームに最初は圧倒されるけど、食べ始めればおいしくて食べきっちゃう。

ご飯とみそ汁はおかわりできると聞いた。
でも、いらないよ。

今回の注文は「チーズから揚げ」にした。
何もかけない「山形から揚げ」が一番人気。
他にも「めんたいマヨネーズ」などバリエーションがある。

米と野菜

米も野菜も、いいもの使ってるらしい。
そのわりにお値段は手ごろ。

小さい子供を連れたお母さんとか来てるな~。
小学生までは取り分けできるみたいだから、これなら大人一人分を親子二人で食べても十分な量。
安上がりだね。
ちなみに「小盛り」メニューもあります。
(小盛りで普通の定食屋の普通盛りくらい)

ゲソ天がまぼろしのメニュー。
これは私が行った午前11時半で売り切れてた。
11時に行かないとダメみたい。

カウンター

店員さん、粋です。
テキパキ、気持ちいい。

でも、ここでお昼を食べるとお腹パンパンになってね。
家に帰って夕食作るのが、すんごく憂鬱になる。(笑)

2010.12.27 Mon l 雑記2010 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chitosej.blog92.fc2.com/tb.php/234-0d0878a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
