--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
暑さがちっとも衰えない。
そんな日は、かえって熱い食べ物のほうが元気が出るんじゃないかと。

ぽんぽこぽ~ん!のお好み焼き。
そしたらサイドメニューに「冷凍みかん」があったので思わず注文。
懐かしいな。

冷凍みかん

お好み焼きが焼けるまで、ぱくぱくつまんで。
ひんやり、うま~…って、熱いもの食べに来たんじゃ?(笑)

ちょっと思いついて、冷凍みかんをひとつ鉄板に乗せて焼いてみる。
しゅわじゅわ~わ~♪
思い切り水滴が鉄板の上で踊って、なかなか楽しい。

ちょっと焦げ目がついたかなというところで、ぱくっと。
これはまた、懐かしい味。
子供のころ、みかんをストーブの上に乗せて焼いて食べたことあるから。
不思議なことに、甘みが増すような気がするんだよね。

お好み焼き

お好み焼きは餅入りのを。

明日で8月は終わり。
9月になれば、この暑さも和らぐかな。
スポンサーサイト
2010.08.30 Mon l 雑記2010 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chitosej.blog92.fc2.com/tb.php/223-82b026b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
