--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
旬太

基本、ラーメン屋さんなんですがね。
畳の個室があって宴会もできる。
先週末はここで飲み会。

ただいま、私は絶賛ダイエット中でありまして。
困るんだよね~。
アルコールは、脂肪の燃焼を阻害すると言うんだもの。
サラダをつまみに、ひたすらウーロン茶を飲んでおりました。

そしたら、これ。

肉だんご

どーん!

子供の握りこぶしくらいある肉だんご!!
これは食べてみるでしょう。

外側はかため。
箸で力を入れて、ようやく切れるくらい。
その中はふわっと柔らか。
肉汁がじゅわーっ。
タレが甘い、しょっぱい、ほんのりすっぱい、こってり。

いけません、これ。
ダイエット中に箸をつけるものじゃない。

そしたら、次の皿はこの塩バージョン。
タレバージョンはかろうじて一口で我慢したけど、塩はだめ。
さっぱりしてるから、ぱくぱくいけちゃう。

ダイエットが一段落したあかつきには、ラーメンとセットで注文して、心おきなく皿まで舐めたいと思うのでありました。
2010.05.24 Mon l 雑記2010 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chitosej.blog92.fc2.com/tb.php/212-211f04ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
