--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
天童のオルゴール館が来月で閉館だそう。
元々10年という約束で、経営不振ではないとのこと。
舞鶴公園に花見に行った時に寄ったんだけど、ちょうど休館日で振られてしまってた。
今行かなくちゃ!
ということで、天童行き。

ジブリ

オルゴールの音、好きだなあ。
10年前の開館の時に買ったオルゴールがふたつ、3月に買ったオルゴールがふたつ。
今回もひとつ。
『ジジ一家』
曲は『やさしさに包まれたなら』
この曲も大好き。

閉館後の建物は天童市が何かに使うそうだから、また何かいいものができることを願って。


シェ・ボン

こんな日のランチは、居心地がいい店。
「Chez Bon」
意味は、美味しい店。

サラダ

肉や野菜などは、決まった生産者から仕入れている。
新鮮、安全な山形の食材。
塩気を押さえて、素材の味と出汁の味を堪能できる料理。

ハンバーグ

前に来た時、オムライスを注文した。
これがものすごく美味しかった。
でも今回、メニューになかった。

店員さんに聞いてみたところ、「作るのが大変なんです。腕が痛くなってしまって」とのこと。
ああ、ここでも消えていくものがひとつ。
でもどうか、この店は消えないでと願う。
2010.05.15 Sat l 雑記2010 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chitosej.blog92.fc2.com/tb.php/209-3f02e499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
