--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
すず

和風創作料理の店。
おまかせで、コースをいただきました。

青菜煮

青菜(せいさい)は山形の冬の漬物。
最初青々していた菜は、春が近付くにつれて色が落ちてくる。
それを塩抜きして炒め煮にしたものは、冬の残り物処分。
でも同時に春を呼ぶ伝統食でもある。
青菜煮、くき菜煮、菜煮などと呼ぶ。

刺身

お刺身には、啓翁桜。
春!

焼き魚

焼き魚に添えて、たけのこ、菜の花、白魚。
春~♪

次々運ばれてくるお料理は、繊細でやさしい味でした。

じゃがいも

これ、一番おいしいと思った。
じゃがいもを蒸して一度つぶして、中にバターを少し包んで丸め、油で揚げたもの。

おおぜいでわいわいするのもいいけど、小さめの個室を予約して大切な誰かとゆっくり飲むのもいいかも。
2010.03.08 Mon l 雑記2010 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chitosej.blog92.fc2.com/tb.php/203-e004ec29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
