--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
香1

道に倒れて誰かの名を~♪

倒れたわけじゃないけど、曲がり角を間違えて目的地の方向を見失ってうろうろ。
そして見つけた新しい店。
転んでもタダでは起きないとは、まさにこのこと。

ランチセット

友人はランチセット。
日替わりが3種類あって、どれもおいしそうで、迷いに迷ってました。
それで決めたのがエビワンタン。
ひとつもらったら、ちょっとピリカラ、でもほんのり甘みを感じる。
うわっ、おいし~。
私も次、これにする。
でも、日替わりはメニューが毎日変わるから、次にこれがあるとは限らないみたい。

ご飯大盛り可、デザートまで付いて、850円。
お得感いっぱい、お腹もいっぱいだね。

淡雪

私は迷わず、すぐ決めました。
淡雪あんかけチャーハン。

これが、「シェフ、何者?」な味。
あんの卵白、ふわとろ、しっとり。
下のチャーハン、ぱらぱら。
この絶妙なコンビネーション。
味は全体としては薄味、でも色々な味がからまって複雑かつ旨味ぎっしり。
こんなの食べたの、初めて。

後で聞いたら、ここのシェフは私が以前通い詰めるように行っていたお店にいたとか。
あそこはおいしかった。
ある時、おいしくないような気がして、それ以来行ってなかったんだけど、もしかしてこのシェフが抜けたから?
そこまではわからないけど、いい店見つけましたぞ。

中国茶

さすが、中国茶がたっぷり並んでます。

花茶

上の写真、中段右の「ぼたんの花茶」を。

飲み終わるとお湯をつぎ足してくれる。
二杯目がおいしい。
スポンサーサイト
2010.02.27 Sat l 雑記2010 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chitosej.blog92.fc2.com/tb.php/201-3f0e6ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
