--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

990

「くくれ」と読みます。
先月紹介した蕎麦屋さん『紅山水』の隣のイタリアン。
ふたつの店は、“山形まるごと館”という山形の観光拠点となるべく作られたところにある。
最初、「なんでここにイタリアンなんだろう?」と思ったのね。
蕎麦は山形らしい食べ物と言えるだろうけど、パスタは??
そう思った人はけっこういるみたい。
「一度食べてみないと」という女性客でいっぱい。

サラダ

サラダに山形特産モッテ菊のおひたしを使ってます。

ビーフ

山形牛のビーフシチュー。
…なるほど、そういうこと。

それなら、器は平清水焼きを使えばもっといいのに。
店は蔵を改装したものだから、しっとり落ち着けるかなと思ったけど、お客の話声がわんわんしてついこちらの声も大きくなる。
繁盛してるのはけっこうだけど、並んで待っている人が壁際の椅子に腰かけているので、まるで授業参観。
じーっと見られて食べるのは、「早く食べ終わらんか」と言われているようで落ち着かない。
おいしかったけど、これは~、、、私みたいに気が小さいとつらいものがあるね。(笑)
2010.02.10 Wed l 雑記2010 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chitosej.blog92.fc2.com/tb.php/200-95957a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
