--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
sakura2

涼しくなってきたので、今度はあたたかいお茶をいただきに~。

sencha

煎茶セット。
茶葉は、鹿児島のゆたかみどり。
抹茶大福付き。

sunadokei

タイマーじゃなく、砂時計で時間を計るですね。
手書きの淹れ方説明がやさしいですわ。
店員さんも、ちゃんと口頭で説明してくれる。

sankaku

これがちょっと変わってる。
三角のそれぞれの面に、紫・1分、緑・3分、赤・5分の三つの砂時計。
湯ざましを使うのが3分、急須に注いで1分…っていうように使い分ける。
ふむふむ、便利。

欲しいと思えば、隣接してる売店で買えます。
1500円くらいだったかな?

omu

今回のゴハンは、オムライス。
青紫蘇の葉を混ぜ込んだご飯が美味。

お茶の淹れ方だけど、どうもこういう店で薦められる時間が長く感じる。
苦味が、(私には)出すぎるような。
二煎目からは、勝手に少し短めの時間で好きなように淹れてしまうのだ。
鹿児島のお茶は、香りがよくて、緑の濃い味がする。

2009.09.02 Wed l 雑記2009 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chitosej.blog92.fc2.com/tb.php/182-d2898599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
