--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
takahashi

山形にはお菓子屋さんがいろいろあるけど、ここのはちょっと名前が上って感じ。
たとえば焼き菓子の詰め合わせとか、ここの包装紙だと相手に大事にされてると感じるというか。
ちょっと値段が高めで、それだけおいしいからかな。
特に上生菓子のデザインの上品さはピカ一。
このシュークリーム、中はもちろん外側の皮が口当たりも味も上質。

出先でお茶請けに出してくれたんだけど、コレールの皿だったんだよね。
軽くて、何より割れにくいのが売り。
機能的でいいと思うんだけど、私って皿を割りそうに見えるのかな?(笑)

そんなふうに、言われもしないことをあれこれ想像するのが楽しい。
聞くと案外、「たかはし?通り道にある店だから買ってきた」とか「その皿、コレールって言うの?」とか返ってくるんだけどね。
スポンサーサイト
2009.07.27 Mon l 雑記2009 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chitosej.blog92.fc2.com/tb.php/178-7ed7a3ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
