--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
sakura1

山形はお茶の消費が多いです。
でもそれは、家でお客様をもてなすため。

ちょっとした用事で訪問しても玄関先では済まず、
「あがらっしゃい」
「どんぞ」
と、お茶を出され、それが一杯では許されず延々と…
トイレを借りるのが遠慮されるような間柄の場合、最終的には拷問。(笑)

sakura2

そんな山形で、外でお茶を飲むっていうのは流行るんでしょうか?

というのは杞憂で、この店はいつも流行ってます。
老舗のお茶屋さんのカフェ。

sakura3

お食事もできます。
「天元豚しょうが焼きお弁当」
一日10食限定。

他には、パスタ、カレー、ハンバーグ、オムライスなど。

sakura4

お茶屋さんに来たのだから、お茶をいただかなくては。
抹茶や玉露、煎茶にほうじ茶、揃ってます。
季節的に、冷茶を注文。
ゼリーを添えて。

ガラスポットに入ってくるのは、熱いお茶。
左の氷を満たしたグラスで飲む。
氷がなくなれば、丁寧に追加してくれる。
日本茶の爽やかさというのはホントいいよね。


sakura5

トイレ、すてき。(笑)
スポンサーサイト
2009.07.10 Fri l 雑記2009 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

唸れ~衝撃の
わたしたち、おいしいお茶のために通います。
たとえそれが、お金がかかる道楽であっても。

…こういうふうに遊べる相手ってのは、ほんと貴重なんだよ。
しんさん、ありがとう。(笑)

男子トイレ、私も見たいぞ。
椅子が青だったりするのかな?
それとも同じ赤なのかな?
今度、夫を連れてってみたいと思います。
写真頼んだら、いやがるかも。(爆)
2009.07.14 Tue l ちとせ. URL l 編集
走れ~高速の~♪
そら、サクラや!☆/(x_x)

なんかええ感じのお店ですね
お茶もクッキリ、スッキリ、シャッキリ、キリリ?
でもって、トイレもよろしいなあ。
男子トイレも見たかったところですが…(爆)

いや~、色々参考になりました(←何のだよ(^^;)
2009.07.14 Tue l しん. URL l 編集
フォームスイッチをぽちっとな
ないない。(笑)
「さ・くら」「さくら」
でもみんな、けっこう「ちゃくら」と呼びます。
それで通じるし。

あれ以来(って、いつ以来?)、入るお店のトイレはすべてチェックしております。
けっこう店の特徴が出ていて、おもしろいものです。
ここは香を焚いていて、いい匂いがして良かった。
それで、その香をレストラン横の売店で売っているという商売上手。

デザートの抹茶ゼリーも美味しかったよ~。
2009.07.13 Mon l ちとせ. URL l 編集
素人が安易に開くのは危険だって
そら、チャクラや!☆\(ーー)

ちとせさん、レストラン紹介とかは、デザートの写真で〆るのに、お茶屋さんの記事は、トイレで〆るんですね(笑)。ナイスです(^0^)。
2009.07.13 Mon l クルクラ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chitosej.blog92.fc2.com/tb.php/176-246b5d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
