--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
とある総会。
午前中、協議。
お昼をはさんで、午後から座談会。
毎年、その準備に関わっているのだけれど、一番頭を悩ますのがお弁当。

「おいしいのがいいな」とみんなは言うんだけど、「去年とは違ったところのが食べてみたい」とも。
もう、市内のほとんど食べつくしたよ~。
それに、予算ってものがあるのだ。

k_mama

さんざん調べているうちにふと思いついて、今年はここ。
小さな市場の中の惣菜部のもの。
お弁当屋さんの看板は出てない。
以前、食育の研修会した時に、こちらが要望したカロリーに合ったものを作ってくれたのを覚えてた。

たくさん人数がいると、ある人には気に入ってもらえるのに、別の人にはダメってことがある。
全員を満足させられないのは、どうしようもないなあ。
例えば、右上の蕗の煮物。
かたい山蕗を使っている。
「これこそ本当の蕗」と大喜びをする人の横で、「きどい(山菜特有のアクが強い)、いらないからあげる」という人あり。
おいしかったという人が大多数だったから、合格点。
私は、麩の煮物の下にひっそり隠れてた魚の煮物がおいしかった。

総会も成功だったし、ゴキゲン♪
それにしても、来年は弁当どうするべ?
今から心配。
2009.06.09 Tue l 雑記2009 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chitosej.blog92.fc2.com/tb.php/168-569050f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
