--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
mamigasaki

山形市の市民プール「ジャバ」のそばは、桜の名所。
馬見ヶ崎川沿いに、ずらっと桜。
広い河川敷は、秋は芋煮をする人でにぎわう。

花見シーズンもそろそろ終わり。
今年最後の花見です。
道路がピンク色になるほどの、飛花の下。

sakuraya

和風喫茶「さくらや」は、うっかりすると見落としてしまいそうな小さな店。
でも、印象深いところです。
「一度行ったことあるけど、どうしてももう一度行きたい。すごくいい店だった」という友達と一緒に行ってきました。
上の桜並木の写真は、店の前の駐車場から撮ったもの。

tonozen

喫茶という言葉にだまされた。
しっかり食事ができる店。
ラーメンがメニューにある。
これが私の好みにドンピシャの醤油ラーメン。

これに、本館で紹介した「姫もち膳」がつく。
かなり満腹になりますで。

soft

と言いつつ、デザートは別腹。
濃厚なソフトクリーム。

これは最初からセットになっているお膳だけれど、例えばラーメンを単品で頼んで何種類もあるおもちの中から好きなものを好きなだけ付けるということもできる。
お蕎麦とおもちのセットもあり。
雑煮とおもちのセットもあり。

tsukemono

tennai

店内の小物も、使っている皿も、全部桜。
つけものの中にも、ちっちゃな桜。

tanpopo

今日は雨。
残っていた花もこれであらかた散るでしょう。

桜が散るのを惜しんだり悲しんだりするのは、お貴族様の道楽かもしれない。
百姓には、これから忙しくなるぞという合図。
2009.04.21 Tue l 雑記2009 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chitosej.blog92.fc2.com/tb.php/164-44aaa404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
