--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
hanabi1

大通りから入ってまた角を曲がったところにあるので、しょっちゅう行っている場所にもかかわらず、今まであることに気づかなかった。
閑静な住宅街の中。
駐車場は広くて楽。

hanabi2

hanabi3

花御膳、1200円。

天ぷらのお皿やサラダのドレッシング入れなど、平清水焼きを使っている。
若い頃は模様もないシンプルさがそっけなく感じられてあまり使わなかったけど、最近いいなあと思うのであります。
手のひらにほっと乗るところ。
微妙な釉薬の色変わり。

hanabi4


先週は息子が七右衛門窯の陶芸教室に行っている。
カップを作ったとか。
出来上がりが楽しみ。

私もまた行きたいな。
ぐい呑みを作りたい。
大きすぎず、小さすぎず。
これが焼き上がりが縮むから難しいんだけどね。
2009.03.09 Mon l 雑記2009 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chitosej.blog92.fc2.com/tb.php/156-48e80bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
