--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ibaragi

畳の個室でゆったりできる、日本料理店。
夜はそれなりに格式高いんだけど、昼は気軽。
千円でいろいろあるランチメニューが人気。

anago

あなご天丼に決定。
サクッと揚げたあなごと野菜。
上にかけた甘辛いタレが熱々ご飯にしみて、たまりません。

そういえば、山形にはちょっとかわったお煎餅がある。
「穴子せんべい」って言うの。
穴子のすり身が入っているわけじゃなくて、五円玉みたいに穴があいてるせんべいを何枚か藁でひとくくりにしてる。
雪深くて冬はちょっと行きたくないところのものなので、春になったら買いに行こう。
2008.11.30 Sun l 雑記2008 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chitosej.blog92.fc2.com/tb.php/141-f47e2dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
