--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
tsuruya1

糸井重里さんが「疲れると、うつになる」ということを日記に書いていた。
なるほど、その通りだと思う。

ということは、逆もまたありかな。
疲れが取れれば、元気になる?
あるよ、これある。

実は、かなり疲れてました。
それで今日は、温泉旅館の日帰りコースというのに行ってみたのです。
本当は一泊できればいいんだけど、主婦が夜に家を空けるというのは、なかなか難しいものがあるので。
将棋の駒で有名な天童市。

3,800円。
それで15畳の部屋を使えて、お風呂とお昼ご飯付き。

安いんで、お料理はあまり期待してなかったんだけど…

tsuruya4

わ~い!

tsuruya5

こういう何品も少しずつ料理が出てくるのって、とってもうれしい。
豆乳にコラーゲン入りという鍋で、ほかほか。

tsuruya7

この後に、お蕎麦とか、芋煮とか、じゃが芋の茶碗蒸しとか、デザートも。

tsuruya6

お風呂がまた、壁も床も湯船も檜を使っていて、すごく香りがいいの。
露天風呂は、きれいに整えられた庭を眺めながら、朱塗りの湯船でお姫様気分。

tsuruya3

たった3時間。
すっかり元気になりました。
スポンサーサイト
2008.11.25 Tue l 雑記2008 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

この頃、宿泊客が減少傾向にあるので、こういう日帰りプランをあちこちの旅館でするようになりました。
まだHPにもこのプランは載せてないようで、知らない人が多いです。
「ここに日帰りで行ってきたよ」と言うと、「え?あの旅館で?」なんて聞き返されたりして。
だから、他にお客はいなくて貸切でした。

もう11月も終わり。
師走ですものね。
疲れるなと言ったって、しなくちゃいけないことは山積み。
うまく疲れを逃がしつつ、乗り切りたいです。
2008.11.27 Thu l ちとせ. URL l 編集
いいですね~、これ。
あ~ん、気になる、天童。
ここで十分すぎる気も。
やっぱり行きたいな~、天童。
お料理もこういうのだといいですよね。

疲れないようにしたい・・・な。
2008.11.27 Thu l つぼみ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chitosej.blog92.fc2.com/tb.php/139-dda2d10a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
